タガタメ@レドシア

タガタメのことについて書いていきます。このアプリを盛り上げていきたい気持ちから新規向け記事中心に。

新規スタートをしてみて考えた、新規の立ち回り(序盤育成キャラ論)2018/10/2時点

スタートしてひとしきりガチャをしたあとの話です。

からしようかな?という感じですが、初心者の為に用意した取説的なクエストを一通りやりましょう。ミッション報酬も細かくは覚えていませんがなかなかのものでした。

で、ガチャで出たキャラを眺めるわけですが、まぁこのあと新規限定等の無料ガチャをじゃぶじゃぶ回せるので、何が出たかはあまり気にしなくて大丈夫です。

まずはストーリーを中心にプレイヤーレベルを上げよう

編成は毎回傭兵を連れていきましょう。ムキムキに育っている他プレイヤー自慢の傭兵がすべて片づけてくれます。自分は自キャラの主人公枠ロギ君が死なないように注意するだけです。

ストーリを進めるとミッションクリアとして別枠で報酬がもらえるので、必ずもらいましょう。プレイヤーレベルがガンガン上がります。

ミッションをうまく活用しよう

ストーリーを進めたり、イベント等をクリアするとミッション報酬がもらえます。この報酬でプレイヤー経験値がガンガンたまるので、必ず活用しましょう。たまにミッションの存在自体に気づかなかったという方も見かけます。

また、デイリーミッション内には開始7日間限定のミッションもあり、その中には石250個もらえるものもあります!必ず回収しましょう。

どのキャラを育てようか?

まずは主人公です。と言っても、ストーリー等で死なない程度で十分です。ジョブレベル9くらいまでは入手しやすい素材で育てられます。

というのも、新規限定7日間無料ガチャである程度引いた結果を見てから育成キャラを考えたいからです。このゲームはジョブレベルを上げるための素材集めがなかなか大変なので、序盤から手広いキャラに素材をつぎ込むよりも、ある程度絞って素材を投入したほうが効率が良いです。

よくお見掛けするのが、プレイヤーレベル30前後になった方で、とりあえず全キャラレベル30にして、ジョブレベルも上がるだけ上げている方がいます。気持ちはわかりますがなかなか厳しいパターンです。開始から数日のストーリ等を進めている段階では育成キャラ(ジョブレベル上げ素材の投入)は1、2キャラ程度に絞った方が効率的です。

絶対に使うな属性欠片

プレゼントボックスに大量の属性の欠片が入っています。初日ログインボーナスで5個の火属性の欠片がもらえます。これらはそのアイテムの貴重さを理解するまでは絶対に使わないことをお勧めします。おそらくゲーム内でもっとも貴重なアイテムです。

ただし、そんなにこのゲームを長く楽しむつもりがないのであればその限りではありません。また、課金力が強いプレイヤーだとあまらせる方もたまに見かけます。

 

以上、ゲーム開始直後の立ち回りのあれこれです。